読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

結婚式コーデは、この1セットだけ。

 

結婚式に着ていく服・小物は、同じものをずっと使っています。

f:id:lifehabit:20150821172909p:plain

 

結婚式コーデは1セットだけ。

初めて結婚式に出席した時に、ワンピースと靴を買って、あとは姉のを借りていました。それから自分が結婚のため家を出ることになって、今後は姉のアイテムを借りるわけにはいかなくなり、バッグとストールを買い足しました。今まで参加した結婚式(3回だけ)は全部同じコーデで出席しています。出席回数が少ないから、同じのでも気にならないのかもしれません。

 

お気に入りなので、むしろ毎回これを着たい。

でも、もし出席回数が多くても、全部このコーデで行っていたのではないかと思います。服も小物もお気に入りのものなので。

 

*黒のワンピース

ナノユニバースで買いました。二の腕が完全に隠れる袖の長さなのが嬉しい。初めてこれを着ていった時に、「なんか雰囲気に合ってるね、そのワンピ。」と友達に言われて嬉しかったのを覚えてます。

 

*ネックレス

これは母が使っていたパールネックレスです。結婚した時にこれと、黒のパールネックレスをくれました。

 

*クラッチバッグ

これはシップスで買いました。チェーンをだしたら、肩にかけることも出来ます。

 

*ストール

ワンピースの首回りがけっこう開いてるのが気になってアクアガールで買いました。こういうレースに弱いんです。

 

トータルコーディネートを意識して買ったものは、お気に入りとなる。

今まで、買い物は直感でいいなと思ったものを買うことが多かったです。結婚式アイテムもどれも直感で「あっ!これ好き!」と思ったものです。でも、この直感でビビッときたのを買っても、失敗することもありました。

 

直感でいいなと思って購入した服が、お気に入りとなるか、着なくなるかの差はコーディネートとしての完成度の差な気がします。単体で見たら、素敵!と直感で思って購入しても、合わせる服がないと着なくなります。

 

この結婚式のアイテムは最初にワンピースを買って、その他の小物は常に「このワンピースに合うものを。」と考えて選びました。単体でも好きだけど、トータルで見たらもっと好きだから、ずっとお気に入りになっているのかなと思います。

 

靴も入れると全部で約5万円!ワンピースの丈は膝まであって、まだまだ着れそうなので、しっかり働いてもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶