クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

汗をかく季節、アクセサリーも定期的にお手入れを。

 

お盆が終わると、夏が終わっていく感じがしますよね。でも、まだまだ暑くて汗ばむ季節です。今日は、週末につけていたネックレスのお手入れをしました。

 

汚れがつきやすいアクセサリー。

日焼け止め、化粧品、汗、ほこりなどがいつの間にかついていて、アクセサリーは汚れやすいアイテムです。でも、服に比べて毎回洗う習慣がないという人も多いと思います。私もついつい後回しにしてしまいます。

 

*くすんできたネックレス。

f:id:lifehabit:20150817104944p:plain

 

簡単なお手入れ方法。

今回、私がしたお手入れ方法はこちら。

  1. ネックレスが入る容器に液体洗剤を少しいれて、水を入れる。
  2. ネックレスを5分ほど浸ける。
  3. 水ですすぐ。
  4. 陰干しをする。

これだけですが、さっぱり綺麗になりました。

f:id:lifehabit:20150817105429p:plain

 

アクセサリーの定期的なお手入れを習慣にする。

アクセサリーは、服のアクセントになりますよね。でも折角、仕上げにつけたネックレスがくすんでいたら、残念な印象になります。ビシッとスーツを着こなしているサラリーマンも、靴が汚れているとそれだけで清潔感が欠けて見えますよね。小さなところまでお手入れ習慣を身につけたいものです。

f:id:lifehabit:20150817105858p:plain