読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

アニメ映画の中で、好きな家BEST3♡実際に行ける家も!

旅行

【追記】ジブリ作品でないのを入れてしまったので、ジブリ作品という言葉を消しました。勘違いしてました( >д<)

 

アニメ映画の中で、ごはんを作っていたり、掃除をしていたり、そんな暮らしのワンシーンを見るのが好きです。ここで勝手に好きな家BEST3をあげたいと思います。

 

*第3位*おおかみこどもの雨と雪

引越した後の山にある家が好きです。最初はボロボロだった家が少しずつキレイに磨いていくシーンとかワクワクします。ほうきで掃いて、雑巾で磨いて…。畳生活もいいなと思いました。あと家具も素敵で、ミシン台で雪のワンピースを縫ってあげるシーンもいい!

 

行ったことないけど、この家が富山県にあるそうです。行きたい!

おおかみこどもの花の家HP

 

  

*第2位*魔女の宅急便

 これは前にも書きましたが、屋根裏部屋は憧れますよね!キキの部屋は家具が少なくて、スッキリしています。ベットにテーブルと椅子にコンロだけのシンプルさもいい。

 

作品のモデルとなったと噂されているパン屋さんは、オーストラリアにあるそうです。こちらも機会があれば、行ってみたい!

魔女の宅急便 オーストラリア タスマニア キキのパン屋さん

 

 

*第1位*となりのトトロ

第1位は行ったことがあるサツキとメイの家にしました!

f:id:lifehabit:20150806100134p:plain

f:id:lifehabit:20150806100212p:plain

f:id:lifehabit:20150806100230p:plain

この家は、愛知県にある愛・地球博記念公園にあります。要予約です。実際に井戸や台所の水を出すことも出来ます。とても忠実に再現されていて、どの棚を開けてもちゃんと小道具が仕込まれています。メイの麦わら帽子やお弁当もどこかにあります。まっくろくろすけがいた2階へ続く階段を探したり、穴の開いたバケツや腐っている柱もあるので、ジブリ作品の中に入り込んだ気分に浸れます♡

サツキとメイの家 | 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

 

以上、好きな家BEST3でした!