クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

夏ファッション*6着で7コーデ。

 

専業主婦になり、一日中家にいることが多くなりました。このため、服を買いたい!という気持ちもなくなりました。昔は、毎週末お店に目的もなく行っていたのが信じられないです。

 

服に関するルール。

徐々に固まりつつある自分のルールです。

・着ていないという服は持たない。

・どれもお気に入りであること。

・シンプルなデザインのもの。

・管理出来る量だけ持つ。

・サイズが合わなければ、買わない。

 

夏服は6着で7コーデ。

では、ここで服の画像をとしたいところですが、裏紙に絵でごめんなさい。

f:id:lifehabit:20150804145847j:plain

 

7コーデの組み合わせは次の通りです。

1+4or5or6

2+4or5or6

3+4

 

意外にTシャツが5番と6番と合いませんでした。

 

一年中着られるボトムス。

夏は涼しいスカート派ですが、4番と5番はタイツを履けば、秋冬も着れる優秀アイテムです。トップスは暑い時期に長袖の腕まくりでは暑くて我慢できないので、どうしても夏限定になってしまいます。

 

服を買う時は組み合わせを考える。

着ていない服がいっぱいあるのに、着ていく服がない。こんな現象に陥っていました。一つ一つ見たらお気に入りなんですが、組み合わせる服がなかったんです。今では、持っている服と合うか?と考えるようになりました。想像出来ないときは、合わせたい服を着ていくのが一番です。

 

マイ定番を探していく。

まだまだ自分に合う服、ライフスタイルに合う服の見極めが難しいなと思っています。年齢とともに合う服も変わっていくので、一生悩むんだろうな…でも「これ微妙だな〜」と思いながら着るのが嫌なので、研究を続けます(๑ˇεˇ๑)