クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

《早起きは三文の徳》鴨川で朝ごはん。カフェで読書。

 

今朝、6時前に家を出発して、下鴨神社に向かいました。目的はみたらし祭り。無病息災を願って、冷たい水の中に入ります。すごく冷たくて、出たら足が赤くなってました。

f:id:lifehabit:20150726213332j:plain

 

その後、糺ノ森で朝ごはんに持ってきたバナナケーキを食べようと思ったけど、虫が多くて、鴨川で食べました。

f:id:lifehabit:20150726213349j:plain

昨日作っておいたバナナケーキ。またこちらの本のレシピで。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 

その後、開店と同時にカフェに行って、2時間読書。今読んでいる本が「沈まぬ太陽」です。この前、機内で半沢直樹を10時間かけて全部見て、なんだか長編の小説が読みたくなり借りました。ただいま3巻。これが実話を元に書かれているなんて!

 

さらに、図書館で追加の本を借りて、今からお昼ごはん。

 

やっぱり早起きはいい。