クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

お刺身は、お弁当のおかずにピッタリ!

 

ハマチのお刺身が短冊で売っていました。でも、全部お刺身として食べると、2人では飽きてしまうので、3つの食べ方で食べ切ることにしました。

f:id:lifehabit:20150708174447p:plain

 

[1]そのまま食べる。

一番美味しそうなところをそのまま食べます。

f:id:lifehabit:20150629112405j:plain

 

[2]照り焼きにする。

ジップロックに入れて、味付けして冷凍しておけば、必要な時に焼くだけで一品になります。

f:id:lifehabit:20150709115337j:plain

 

[3]竜田揚げにする。

こちらもジップロックに入れて、味付けして冷凍へ。揚げる直前に片栗粉を入れます。

f:id:lifehabit:20150709115406j:plain

 

朝食やお弁当にちょうどいい!

普通の切り身より小さいサイズなので、お弁当や朝食に丁度いいサイズです。それに、刺身用なので、骨がありません。刺身短冊など安かったら、量が多いかなと思っても、買うのがオススメです。