クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

魔女の宅急便に出てくるような部屋に住みたい。

 

この前借りてきた「屋根ひとつお茶一杯」を読んでいる途中です。

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方

この本のはじめにのところに筆者が屋根裏部屋に住みたいと思ったきっかけが「魔女の宅急便」だったと書いてありました。

主人公キキが住んでいた小さな屋根裏部屋を見て、改めて私の望んでいるものに気づいたのです。

 

私も「魔女の宅急便」が好きです。特に、屋根裏部屋に住むことになって、部屋を掃除したり、ホットケーキを作ったりしているシーンが大好きです。昔、ジジの恋人リリーのぬいぐるみを持っていました。

 

また見たいな〜と思って、いろいろ検索していると、知らないことだらけ。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

すぐにでも魔女の宅急便が見たくなりました!

 

♡過去の記事♡

lifehabit.hatenablog.jp