クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

友達と会うのは年に数回でいい。

 

昨夜、最終新幹線に乗り込んで帰ってきました。短い帰省でしたが、予定が詰まっていて濃い滞在となりました。その中で、前の会社で仲良くなった友達に会いました。

 

みんな住んでいる地域が離れているので、会うのは年に数回です。会う時以外は私は特に連絡を取ったりしません。ただ、年に1回は会おうという約束をしています。

f:id:lifehabit:20150607104924j:plain

これが、ちょうどいいなとしみじみ思うのです。

 

一緒に働いていた頃は毎週飲み会が行われていたり、イベントにも一緒に遊びに行ったりしていました。すごく楽しかったので、どれもいい思い出ですが、私は少し無理をしていたなと振り返って思います。

 

年に数回だと中身も濃いし、会った時の嬉しさが大きいです。

 

引越して遠くに行くのは寂しいと思いましたが、会おうと思えば会えるし、今ではこの距離がちょうどいいなとさえ思うようになりました。

 

今年もう一度会えるか分からないけど、次に会う時にこれ話そうと思いながら、日々暮らしていこうと思うのです。