クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

いつからでも「心機一転」が出来る。

 

新しいことを始めようと思った時、なんとなく中途半端な日から始めるのではなく、キリのいい日にちから始めたくなりますよね。

 

来週からやろう。

来月からやろう。

来年からやろう。

 

私もよく10月の時点で、来年からこれを頑張ろうとか考えていました。まだ1年の4分の1も残っているのに。

 

最近はキリのいい日じゃなくてもやろうと思ったら、すぐやることにしています。「思い立ったが吉日」です。

 

早寝早起きをしよう。

資格の勉強を始めよう。

仕事帰りにウォーキングをしよう。

 

些細なことも気付いたら、どんどんやっていく。こうすると、なんであの時やらなかったんだろうという後悔が減ります。あの時始めてて良かったと思えます。

 

今日から6月です。

f:id:lifehabit:20150601110225j:plain

Just do it : )