クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

靴の数。

 

ミニマリストの方達が靴や服の数を数えている記事を時々目にするので、自分の靴も数えてみました。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村

 

すると、全部で9足でした!ちなみに夫のも数えてみたら、同じく9足でした。

 

私の内訳は

1.スニーカー

2.サンダル

3.ぺたんこ靴

4.レースアップシューズ

5.パンプス

6.パンプス(秋冬用)

7.ブーツ

8.登山用の靴

9.ドレスアップ用のパンプス

 

この中で年中使えるものは、1.3.4.5の4足。

今これだけは絶対必要というのは、1.3.7の3足。

 

4番目のはお直しを繰り返して5年目くらい。もう限界かなという気がしてきたのと出番が減ってきているので、今回手放すことを決めました。

 

f:id:lifehabit:20150519154357j:plain

 

他にも履くシーンが限られる8と9は年に1回くらいしか登場しないし、5と6のパンプスは働いていないと使わないので手放したいけど、今回決断できませんでした😣

 

なので、今は8足となりました!

 

▼他の小物も数えてみました。