クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

情熱と継続。

 

夫が録画していた番組を一緒に見ていたら、千日回峰行をした塩沼さんの言葉が心に残りました。

 

千日回峰行とは↓

matome.naver.jp

 

◎塩沼さんの言葉◎

「修行は同じことを繰り返します。繰り返すことで、いつか悟りが開ける。」

「同じことを12年間続けていたら、一つは悟りが開けます。ただ、情熱を失ったら、悟りは開けません。」

 

f:id:lifehabit:20150422084618j:plain

 

情熱を持っていても続けていないと、続けていても情熱がないと悟りは開けない。

 

情熱を持って、やり続けるのってすごく難しい。

本当に自分が望んでいることじゃないと出来ないですよね。

私はまだ情熱を注げるものが見つかっていません😑