クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

始業30分前に出社する〜ストレス知らずの朝時間〜

 

始業の何分前に職場に着きますか?

私は30分前に着くようにしています。

いいことだらけだったので、新卒の頃から続けています。

 

電車が空いている。

満員電車はすごくストレスなので、座れないけど、人と密着しなくてもいいくらいの時間に乗っています。

 

少しのトラブルでは遅刻しない。

前にギリギリの電車に乗ったことがあり、理由は結局分からなかったけど、なかなか駅から発車しなくて一人焦っていました。無駄にドキドキしたくないですよね。

 

仕事モードになりやすい。

職場についてすぐに仕事モードになれるタイプではないので、職場についてゆっくりしている時間が大切なんです。お茶を飲んだり、本を読んだり、考え事をしたり、落ち着く時間です。

 

++++++++++++++++++

余裕を持って行動すると、朝から焦ったり、イライラすることもなくなって、穏やかに過ごせるのがいいです。ただ早起きする分、夜はすぐに眠たくなります😴

 

*朝時間に関する本

暮らし上手の朝時間 (エイムック 2902)

朝の時間割 (天然生活ブックス)

TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。